てぃーだブログ › 爽だぁの釣り日記 › ショアジギング › ショアライトジギングのちテレピング♪

2012年11月28日

ショアライトジギングのちテレピング♪


こんにちは♪



最近またアルバイトを初めて釣りに行きづらくなった爽だぁです(泣





先日、「ホームセンタータバタに釣り具が置いてあるよ!」という話を聞いたのでチョロっと行ってきました♪




ルアー用品を主に見ていたんですが、だいぶマニアックな商品ばかり!




SARAのブレードも置いてありました。




マニアックな釣り具屋さんといえばあの有名なYOSEMIYAさん♪
実はまだ一度も行った事が無いのは秘密です。




もしかしてなにか関係があるんでしょうか?







珍しいのも好きの僕には欲しい物が目につきすぎて迷いに迷った末に結局選べず。泣





ロッドコーナーを見ているとめちゃめちゃ好みな見た目のショアライトジギングロッドを発見!





すぐに触りまくる!笑




ルックスよし!値段良し!触った感じもよし!って感じだったので買っちゃいました♪




衝動買いってやつですね!笑




その流れでジグを幾つか追加で購入。





またまた流れでそのままショアライトジギングへ!笑





新調した道具ってすぐ使いたくなりますよねー♪




















ショアライトジギングのちテレピング♪


ベイトを探してキョロキョロしてたら相棒に撮られてました(笑










特に異常は無しの平和な海。





新調したばかりのロッドで21グラムのジグをフルキャスト。






しばらくジギジギ。。





異常なし。





そんな釣れない中、相棒のビスコは。。



















ショアライトジギングのちテレピング♪


んっ?

























ショアライトジギングのちテレピング♪


磯でトラウトタックル!(爆)





です。




















ショアライトジギングのちテレピング♪


しかも釣ってるし!笑



ルアーは自作のニューメソッドらしいです。











このままだと悔しいのでガンガン投げてガンガンシャクって頑張る!






めちゃめちゃ小さいベイトが手前の方に集まって来ていたのでベイトの中にジグを落とし込んで底からシャクリあげて来ていると。。










ガツンッ!とHIT!!







ブルブル〜っと底に向かって引く青物な引き!








あんまり大きそうな感じではないけどメチャメチャ元気!





















ショアライトジギングのちテレピング♪


ちっちゃいニジョウサバ?



お食事中の方が居たら大変な事になりそうなので口元は自主規制で(笑























ショアライトジギングのちテレピング♪


ブルーが綺麗です♪



ジグは風雅21g ピンク。

















ショアライトジギングのちテレピング♪

以前カツオを掛けてこんな事になって無念のバラしを経験しているのでフックは交換済み。







この後観光客の急増で撤収。







帰り際にテレPポイントでテレピング♪






いつもはバンバン釣れるのに今回は活性が低いのか全然釣れない。





小さいやつばっかりがガツガツ食ってくる状況。





いつもと違ったパターンを試そうとテレピングでは使った事が無いクランクを投入。





すぐにデカテレピーHIT!!(笑





まさかのドラグを出され上がって来たのは。。















ショアライトジギングのちテレピング♪


余裕の40UP(笑



抜き上げ大変だったなぁ。



















ショアライトジギングのちテレピング♪


肉厚な唇にガッツリ。


今までにも何度か40UPは釣った事があったんですがコイツは今までで一番が引きが強かったです。










同じパターンで攻めるとコツコツと小さな当たりが何度もあったので集中して〜。。




バシッと!












ショアライトジギングのちテレピング♪


メッキ♪



あれ?ここ100%淡水のはずなんだけどなー。笑

ふしぎふしぎ。







ビスコもトラウトタックルでめちゃめちゃデカいテレP掛けて死なされてました(笑





テレピア恐るべし。








次は50UP釣ります!(爆)







同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
ショアジギング
ショアジギング(2011-06-12 14:38)


この記事へのコメント
あそこの釣具は全部ではないですがほとんどヨセミヤさんが入れてますよ~ヨセミヤ良いとこ一度はおいで~(笑)
Posted by masaage38 at 2012年11月28日 15:22
テレピングに行きたいな(^ω^)

40オーバーって^_^;
釣ってみたいo(^▽^)o
Posted by がじゅまる at 2012年11月28日 16:02
その磯良さそうね(^_^)ノ
Posted by ケンゴケンゴ at 2012年11月28日 16:48
磯からのショアジギ楽しそうですね!
深いとこは大物いそうな気がしますよね!
Posted by ジンべー at 2012年11月28日 17:28
久しぶりです!
というか、覚えてますかね?^^;
一度、烏賊人ぱーりーでお会いした者です。
やっとまた烏賊が楽しい時期になりましたね~
Posted by もちこもちこ at 2012年11月28日 18:31
初コメ失礼します♪

気持ち悪いくらいデカいテレPですね(((・・;)笑

カデナのタバタかな?ヨセミヤが卸してたはず!

あと、磯に行くならライジャケは装着した方がいいですよ!(^^;
Posted by エブ男 at 2012年11月28日 19:16
massage38さん≫
初めまして♪
やっぱりそうでしたか!今回のYFTに初参戦するので年明けの新年会が初ヨセミヤになりそうです★


がじゅまるさん≫
テレピング楽しいですよね!
海が釣れない時にいつも癒されてます♪笑


ケンゴさん≫
フカセ師もよく居る所なのでいいかもしれません♪
時間があるときにチェックしてみますね^^


ジンベーさん≫
楽しいですよー♪
深い所には夢があります!★


もちこさん≫
めちゃめちゃお久しぶりです!
覚えてますよー!
エギングシーズン到来ですねー♪
良ければ今度エギング御一緒しましょう★


エブ男さん≫
初めまして♪
なんでも大きくなりすぎると気持ちわるいですよね(笑
そうです!嘉手納のタバタです!やっぱりそうでしたか♪
一度はヨセミヤさんにも行ってみたいです★

そうでした!ライフジャケット。
慣れから来る油断でした。釣り人の模範になるように最低限のマナーとモラルは守らなくちゃいけないですね。
これからは必ず着用するようにします!
ご指摘ありがとうございます!
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年11月28日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。