てぃーだブログ › 爽だぁの釣り日記 › ライトゲーム › お手軽ライトゲーム♪

2012年12月17日

お手軽ライトゲーム♪

こんにちは♪




お手軽ライトゲーム♪

またまたエギングに行ってきました!


でも今回は先日からちょくちょく行ってるライトゲーム釣行の記事を書こうと思います♪


最近エギングにアツくなりすぎて書く事を忘れてしまっていたライトゲームの記事。


今日は久しぶりの釣りお休みデーなのでゆっくり書いてます♪




この間は友達を釣れてナイトサーベリング★


港内の常夜灯があるポイントでミノーやバイブレーションで探る!




HIT!!

お手軽ライトゲーム♪

60センチも無いチビ太刀魚♪


ラパラ X-RAP





小さなバイトが多いのでミノーをサイズダウン。





お手軽ライトゲーム♪

サイズを落としてすぐにGET♪

ラパラ ウルトラライトミノー 4㎝ ゴールド

このミノーはサイズのわりに飛距離が出て水噛みもよくてキビキビしたアクションが出来るのでメッキ狙いなんかに良さそうです♪







この後小さな当たりが多発するもなかなかHITしない(´・ω・`)


小さなワームに変えるとすぐにHIT!




お手軽ライトゲーム♪

またまたチビ太刀魚♪


使用ルアーはオーシャンルーラーのクレイジグ波動カスタム3.5gラパラのトリガーX プッツンテイル2”→1.5”パールグロー



最近クレイジグ波動カスタムを使って色々なワームを試しているんですが、安定した泳ぎとフォール姿勢でいい感じです♪
ただ巻きでワームが泳いでくれるのと形状的に根掛かりしにくいのでボトムまでがっつり攻めれちゃいますよ!





お手軽ライトゲーム♪

ワームを変えてGET♪


クレイジグ波動+エコギア グラスミノーM ミッドナイトグロウ 1/2



夜はやっぱり波動系のミノーやバイブレーション、グローカラーのワームが強いですね!

でも波動系のルアーはアピール力がある分すぐにスレてしまうそうです。

そういう時にジグやストレート系のワームなんかを使うと良さそうです♪


ジグと言えば最近気になる Blue Blueさんのシーライド


この間たまたま釣り具屋さんでサリマイさんにお会いしたときに話を聞くと、「面白い泳ぎするよー」との事だったので今度試してみてインプレ記事も書きたいです♪





この日はチビ太刀魚を5匹GETして納竿。

お手軽ライトゲーム♪


一緒に来ていた友達が食べたいと言うのでキープしてお土産に♪






後日、今度は一人でコチ狙い!


以前50㎝のコチがTOPに出た面白いポイントにイン♪


初めはTOPで攻める!


でも全く反応が無かったのでボトムを意識した釣りに変更。




ガツンッ!


力強い当たり方をしてくれたのは。。。






お手軽ライトゲーム♪


ヤマトビでした♪

ドリペン改。
フックを両方ともダブルフックに変えると面白いほどに根掛かりしません!
底をずる引きしても大丈夫ですよー♪




この後全く当たりが無かったので今度は中層ねらいでミノーイング!



すると。。。







お手軽ライトゲーム♪


久しぶりのカマス♪


カマスは結構引きが強いので好きです♪





お手軽ライトゲーム♪









この後カマスの猛攻を受ける!笑



お手軽ライトゲーム♪


2本追加してお土産様にキープ


塩焼きで美味しくいただきました♪







お手軽ライトゲーム♪

アクションをただ巻きから早巻き&トウィッチに変えるとメッキ!







お次はシマシマの可愛こちゃん♪


お手軽ライトゲーム♪

大好きなクワガナー★





日も落ちて来たので納竿。




全部細かく書くと長くなりそうなので他の魚達はダジェストで♪





お手軽ライトゲーム♪

ルアーで魚を釣りたいという友達にエソングを伝授している時にGETしたエソ(笑








お手軽ライトゲーム♪

港でエギングしていると時に発見したヤガラをドリペンのユラユラでキラキラなフォールでGET!笑











お手軽ライトゲーム♪


友達と行った河口で底もの狙いのミーバイ!






こんな感じでライトゲーム楽しんでます♪



気軽に楽しめるライトゲーム★


沖縄は色んな魚が狙えるので飽きずに楽しめますねー!



ライトゲーム大好きっ!


って言う方は是非コメントしていって下さい♪





同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-03-27 23:48)


Posted by 爽だぁ at 14:10│Comments(8)ライトゲーム
この記事へのコメント
ライトゲーム好きッス(^ω^)

ミノーはやっぱり、ロール65しょ・笑

釣りますね(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2012年12月17日 15:09
釣ってますね~
ウルトラライトミノーはどこにありますか??
Posted by ジンベージンベー at 2012年12月17日 18:39
ライトゲームはいいねぇ(*^^)

癒してくれるよね(笑)
Posted by エブ男 at 2012年12月17日 19:39
すげー\(//∇//)\
めっちゃ釣りますね
今年はまだ一匹もコチ釣ってない(´・ω・`)
Posted by ぎっしー at 2012年12月17日 19:46
はじめまして☆
今年からルアー始ました高一です!!
ライトゲームは自分も好きです♪
何より手軽さがいいです(´∇`)
これからちょくちょくコメントしますね☆
Posted by hiroshi☆ at 2012年12月17日 22:26
ヤガラのサイトフィッシングって、ただものじゃないな(爆)
にしてもたくさん釣ってるねー。楽しそう♪タッチーには、アイスジグも効くよー。スレ対策にどうぞ♪
Posted by u24 at 2012年12月17日 23:15
がじゅまるさん≫
ライトゲーム最高ですよねっ!
ロール65GETしてメガテレピー釣ります!笑


ジンベーさん≫
僕はアメリカで買ったのでわからないんですが今度釣具屋巡りするのでその時に探してみますね♪


エブ男さん≫
癒されますよねー♪
エギングを始める前はライトゲーム専門だったので楽しさを思い出すとエギングに戻れなくなりそうでコワイです(´・_・`)笑


ぎっしーさん≫
ライトゲームなら任せてくださいっ!笑
僕も今年まだ釣ってないのでまた狙ってみます♪


hiroshi☆さん≫
はじめまして!
ライトゲームは気軽にできていいですよねー♪
いつでもコメントして行ってください☆


u24さん≫
僕も初めてサイトでヤガラ釣りました!笑
見えてるヤガラって難しいんですよねー。
アイスジグ!いい情報ありがとうございます!
実はこのあいだ太刀魚狙いでロストしちゃったんですよ(泣
またGETしてきますっ!
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年12月18日 14:03
ライトゲーム大好物\(//∇//)\
色んな魚種も狙えて最高ですよね(^O^☆♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月22日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。