てぃーだブログ › 爽だぁの釣り日記 › 陸っぱり › 早起きは三文の得??

2012年12月20日

早起きは三文の得??

こんにちは♪




早起きは三文の得??




爆風吹き荒れる沖縄の冬!


SARAパーカーが重宝する季節です♪
















行ってきましたオニヒラゲーム!



いつもの様にバイト終わりに"明日は朝からエギングに行こう!"と考えていると友達から連絡が。


友達:「明日一緒にオニヒラ狙いに行かない?」



最近エギングが好調なので悩みましたが先日オニヒラらしき魚にラインブレイクさせられたので無念を晴らすべくエギングは次に持ち越しという事でオニヒラ狙いへ。



明け方 友達に連れられてポイントに入ると到着するなりオニヒラボイル発生!


ダッシュで射程距離まで近づいて投げようとするも朝早くからポイント入りしている別アングラーの近くでボイルしているのでキャスト出来ず。。



海面を見ると当たり一面ベイトの塊!



別アングラーと一定の距離を保った立ち位置でオニヒラがこちらの方に移動してくる事を願いながらチャンスを待つ。



しばらくすると立ち位置の正面でナブラ発生!


60~70クラスのオニヒラがうじゃうじゃいるのが見える!


こんな状況を間近で見るのは初めてなのでテンションMAX!!(笑)


隣りのアングラーがルアーをキャストした方向を見てこちらもルアーをキャスト!


気持ち早巻きにトゥイッチを入れた"追われベイト"を意識したアクションで誘う。


ベイトを追ってトップにバコバコ出ていたのでこれは釣れる!と思ったんですが何度投げても食わない。


いろいろなアクションを試してみてたりルアーを変えてみたりしてもダメ。


そうこうしているうちに時合いが終わってしまったのか大きなナブラが無くなる。(泣


気づけば友達は既に釣ってるし。



ベイトは変わらず沢山居たので諦めずに狙う!



ジグを中層までフォールさせてからの早巻きトゥイッチでガツガツッ!っと当たり!




よっしゃ!食った!



竿を立てるといきなりガンガンドラグを出す引き!



すぐにドラグを出されたせいで針はずれが怖いので高橋哲也さんバリの鬼フッキングを5回!!笑




今までに味わった事の無い引きであがって来たのは。。。










60㎝代のオニヒラ!


早起きは三文の得??

エギング用に使っている35㎝枠のタモでなんとかランディング。笑













早起きは三文の得??

友達のオニヒラさんと2ショットで♪









早起きは三文の得??
嬉しいのでSARAパーカーと♪







帰りに釣り具屋さんで検量すると65㎝の2.5kg!

早起きは三文の得??









今まで30㎝代のメッキしか釣った事が無い僕には最高の1匹でした!♪


ロッドは最近エギングで大活躍の メジャークラフト KG-ONE






早起きは三文の得??


ルアーは風雅14 g ピンク+VARIVAS セリオラ アシストフック ウィングフラッシュ ♯2

風雅とウィングスラッシュの組み合わせはかなりお気に入りです♪


以前にカツオを掛けた時のジグもこの風雅でした♪でも純正フックが伸ばされてバラしたのでウィングスラッシュをつけてます!



今回のオニヒラは過去のバラしがあったからこそのキャッチだったと思います♪







ちなみにこのオニヒラは美味しくいただきました♪




刺身が苦手な僕はパン粉をまぶしてカラッと!
早起きは三文の得??

オニヒラのアジカツ♪




肉厚で脂がのってて魚とは思えない美味しさでした♪




次は70UP!その次は80UPを釣って魚拓を取ってみたいです!








同じカテゴリー(陸っぱり)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-03-27 23:48)

気合いを入れて!
気合いを入れて!(2013-02-09 00:00)

ちょこっとルアー♪
ちょこっとルアー♪(2013-01-27 18:02)


Posted by 爽だぁ at 23:27│Comments(10)陸っぱり
この記事へのコメント
Σ(゚д゚lll)
まだまだナブラが起きてる場所があるんですねε=ヾ( ・∀・)ノ
羨ましい
Posted by ぎっしー at 2012年12月21日 00:03
早起きできません(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2012年12月21日 01:04
やるね~♪

口切れしやすいからフッキングの入れすぎ注意ね(笑)
Posted by エブ男 at 2012年12月21日 07:33
そっちはまた活性あがっているみたいね。
タモないんで、一緒に行ってください(笑)
Posted by u24 at 2012年12月21日 08:01
そこまだいるんだ(゚o゚; 
ながゆーはいなかった?
Posted by ケンゴケンゴ at 2012年12月21日 12:41
ありゃ?その持ち方オレのマネしただろー!(笑)
Posted by key at 2012年12月21日 15:47
ナイスガーラおめでとうございます!!
そこのP最近また調子良くなってきてるみたいですね~♪♪
自分も久しぶりに日、月、参戦予定なのでPでベイトタックル使ってるポッチャリがいたら宜しくです♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月22日 11:24
ぎっしーさん≫
いつものとこですよー
いつ終わるかわからないので今のうちに釣っちゃってください!


ジンベーさん≫
じゃあナイトエギング終わりからのナブラ撃ちで!笑


エブ男さん≫
了解です!
今年最後にもう少し良い思いさせてもらいたいです♪笑


u24さん≫
タモと写真係りは任せてください!
寝坊オニヒラにお仕置きしましょう!笑


ケンゴさん≫
オニヒラに混ざってるみたいですよー!
活エビ投げたら食いそうですね!笑


keyさん≫
おひさしぶりです!
バレちゃいましたか??笑
コメントしてくれないので揺動作戦です(笑


でぶGさん≫
ありがとうございます!
でぶGさんもこの間のツムブリGETおめでとうございます!
僕も月曜に行こうか迷い中です。
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年12月23日 11:34
ちびらっ!(●´ω`●)
またライトゲームいこーな(●´ω`●)
Posted by たむお at 2012年12月30日 04:57
たむお≫
行こうぜーい!
チヌ釣りたいなー。
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年12月31日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。