てぃーだブログ › 爽だぁの釣り日記 › 河川 › 河川ゲーム♪

2012年11月30日

河川ゲーム♪

こんにちは♪













河川ゲーム♪


最近ラインを巻き替えたばかりで早く釣りに行きたい爽だぁです♪








ちょっとだけ行ってきましたライトゲーム♪




友達のビスコがいい感じの河川を見つけたとの事で久々の河川ゲーム。




上流の方にはミキユーも居たらしく、まだ誰も打っていないであろう早朝に出撃!




ポイントに着いて河川をみてみるとミキユーいっぱい!




テンション上がってソッコータックルの準備!笑





朝一だから絶対出るだろうと期待の1投目。。



























バフッ!!



っとドデカいバイト!

























乗らず。(泣







そのあとも何度かバイトはあるもののなかなか乗らず。




ミノーで狙おうとするもなんだか気が引けたので諦めて他魚狙い。
※この判断が後々後悔する事に。笑







上流にはテレピアとミキユー以外の魚は居なさそうだったので下流へ移動。




下流は上流に比べて水深もありいい感じに濁りも入っていていい雰囲気♪




手前にせり出している敷石からの落ち込み部分が気になったので久しぶりにテトラワークスのEBIKKO(言わずと知れた有名エビ型ルアー)を使ってみることに。








気になるポイントよりも遠めにキャストしてロッドのティップでチョンチョン動かしならが引いてくる。




敷石の終わりの落ち込み部分でフォール。。





ガガガッ!!っとガッツリ手元まで伝わってくる乱暴な引き!




と思ったら即ラインブレイク。





へ?(笑)




リーダーVハードの6号なんですけど(´・ω・`)?





見てみるとルアーの上あたりのリーダー部分からブチぎられてました。





絶対カマス。(泣




1投目からの当たりとルアーロストで嬉しいのやら悲しいのやら。




またカマスが居たら怖いのでワームに変えて底をチョンチョン。。









ゴンッ!












根掛かりでした(笑






どうやら底の方にはいろいろ沈んでいる感じだったので中層狙いでミノーイング。





毎投メッキのチェイスがあるもののサイズが小さいからか食べているベイトが小さいのか、なかなか口を使わない(´・ω・`)





どうやっても食わないので必殺のAPOON! 2g!











河川ゲーム♪


APOON!に変えてすぐでした♪


やっぱりAPOON!釣れますね!


河川ゲームに慣れていない僕には必需品です♪







このあと一緒に来ていた友達のSHI-SAがカマスをゲット♪






SHI-SA≫このカマスなんか口に付いてるよ〜












河川ゲーム♪


うっそー!?(笑)






ミラクルでEBIKKO回収成功!笑

SHI-SAありがとー♪






このあと若いアングラーさん登場。




めちゃめちゃ精度の高いキャストで河川の壁際を手返し良く攻めていたのでただ者ではないと判断。




声を掛けてみると、なんとHaibi君でした!




どおりでキャストの精度が高いわけです!★





ちょうどアメリカからのお土産のワームを持っていたのでプレゼント♪




少し話した後に連絡先を交換。




Haibi君またどこかで会いましょうねー♪




これで僕も少しはあやかれるかな?笑






この日はこれにて納竿。




河川ゲームって難しいですねー。




年明けはヤンバルの河川ランガンして修行してみます!







実は後日 Haibi君から連絡がありまして、プレゼントしたワームで釣れたとの事。





それもランカーサイズなお魚!




詳しくはHaibi君のブログで♪





やっぱり釣る人はちがいます!




僕も日々精進して頑張って行きたいと思います!










あ。

初めてミキユー狙いでボウズだったー(泣。





同じカテゴリー(河川)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2015-03-27 23:48)


Posted by 爽だぁ at 14:17│Comments(4)河川
この記事へのコメント
ミキユーはまだ、活性高そうですね(^ω^)

ヤンバル行きたいな(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2012年11月30日 15:16
河川も楽しそうだね♪
ルアー回収できて良かったね。にしても、奇跡の回収だwww
Posted by u24u24 at 2012年11月30日 18:37
ミラクルッ!!!
ミキユー釣れなかったのもミラクル!?笑
Posted by SHINSHIN at 2012年12月01日 17:51
がじゅまるさん≫
あれだけトップにトップにガッツリ出てくるミキユーのやっぱり冬は渋くなったりするんですかね(´・ω・`)?
冬のミキユーゲームでちょっと様子見て見ます♪


u24さん≫
海がダメだとやっぱり河川に逃げちゃいます(笑
本当に奇跡に近いですよね!また同じようなことがあったら面白いんですけど(*´꒳`*)♪


SHINさん≫
ミキユーが釣れなかったのは、ミラクルなルアー回収でミキユーがいつも釣れたミラクルな魔法が解けたからですよ!笑
あれ?僕なに言ってるかわかんないですね!爆
これからもミラクル記事期待しててください!笑
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年12月01日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。