てぃーだブログ › 爽だぁの釣り日記 › エギング › エギシャープ赤侍カラーで♪

2012年12月08日

エギシャープ赤侍カラーで♪

こんにちは♪

エギシャープ赤侍カラーで♪



エギング強化月間の爽だぁはまたまたエギングに行って参りました!


先日の釣行でお気に入りのエギシャープをロストしたので再入荷。





エギシャープ赤侍カラーで♪


エギシャープ マーブルピンクグロー赤侍レッド 3.5号 V0+
エギシャープ 赤侍レッドキング 3.5号 V1



今までシャローでエリアではV0を使っていたんですが新しく発売されたV0+を使ってみたくて購入。


でも1週間ほど降り続いた雨のせいでなかなか使えず。(泣)


ですが先日たまたまバイトの休みと晴れの日が重なったので行ってきました♪


天気はいいもののなかなかの爆風

10メートル以上吹いていたので風裏をさがして攻める事に。



風裏Pを見つけてエギング開始!

テトラポットを背にするポイントなので波も風も穏やか。

水深も底まで深くは無いので買ったばかりのV0+を投入。


フォールスピードを確認しながらしばらくしゃくっていると表層まで跳ね上げた後のテンションフォール中にラインがパンパンに張る当たり!



緩めのドラグ調整なので鬼フッキング!



ギイィーーー。


だいぶ重たい引きでドラグが出される!


ゆっくりゆっくりポンピングで寄せる。。


でも途中で引きがおかしくなる。


なにこれ??


浮いて来た奴を見てみるといい感じのアオリ烏賊!

しかもよく見ると隣りにもう1杯!


途中で引きがおかしくなったのはエギの取り合い?





足下まで寄せて来てタモ入れ。










エギシャープ赤侍カラーで♪


何じゃこりゃ。




今まで小さな烏賊しか釣った事がない爽だぁはテンパります。。

何グラム??


キロUPを釣った事が無いので予想もつかず。笑



とりあえず写メを撮りまくってもう1杯を狙う!



1投目でさっきと同じパターンのフォール中にラインがパンパンに張る当たり!



バシッとあわせてドラグがギイィーーーッ。。


寄せて来てタモ入れ。


小さい烏賊しか釣った事が無いのでタモ入れも初心者。

タモ入れミスしてバラしそうになる(泣


でもなんとかゲット!





エギシャープ赤侍カラーで♪


ほぼ同サイズ♪

エギシャープ マーブルピンクグロー赤侍レッド 3.5号 V0+









サイズが分かりにくいので靴と一緒に撮る作戦!




エギシャープ赤侍カラーで♪












嬉しいのでもう1枚(笑




エギシャープ赤侍カラーで♪










この2杯目でお腹いっぱいの僕は若干満足気味♪笑


でもまだ釣れるかもしれないと思いしばらく同じポイントを攻めると今度はテンションフォール中にモゾモゾとした感じがラインを触っている左手に伝わって来たのでバシッとあわせると。。。















エギシャープ赤侍カラーで♪























エギシャープ赤侍カラーで♪




























エギシャープ赤侍カラーで♪


メチャメチャ活性が高いおチビちゃん♪

カンナに掛かってないのにエギを抱いて離さない(笑










エギシャープ赤侍カラーで♪


マーブルピンクグロー赤侍レッド 3.5号 V0+






この日はV0+がいい仕事をしてくれました♪









エギシャープ赤侍カラーで♪










V0+のフォールスピードはV0とV1の間の 5~7秒/mとスロータイプなので、
V0の 9~15秒/m のように遅過ぎず、ある程度の風や波、流れがあってもしっかりフォールさせる事ができるので使いやすいです!

逆にV0はベリースロータイプなので水深がかなり浅い所や見え烏賊を狙う時にすごく使いやすいです♪
僕は見え烏賊攻略の切り札に使ってます(笑







この後は当たりも無く、帰る事になったんですがどうしても烏賊持ち写真を撮りたかったので知らないおじさんにお願いして撮ってもらいました!笑





変える途中に釣具屋によって検量してみると870gと900gでした♪


残念ながら目標のキロUPには届きませんでしたが楽しい釣行になったのでオッケーです★




この日家に帰って気がついた事が1つ。



釣り場に上着忘れた。(泣泣



翌日忘れた上着を取りに行くついでエギング!



2投目で。。













エギシャープ赤侍カラーで♪

エギシャープ 赤侍グリーンキング 3.5号 V1


エギシャープはV0からV3まで幅広いフォールスピードが揃っているので色々な場所、シチュエーションに対応出来て凄く良いです♪





赤侍ダービー入賞目指して今年いっぱい頑張ります!














エギシャープ赤侍カラーで♪


次はV2でティープゾーン。








同じカテゴリー(エギング)の記事
気合いを入れて!
気合いを入れて!(2013-02-09 00:00)

年明けエギング♪
年明けエギング♪(2013-01-21 14:23)

年末エギング♪
年末エギング♪(2012-12-30 16:34)

エギングで初物♪
エギングで初物♪(2012-12-14 14:48)

サーフエギング♪
サーフエギング♪(2012-12-11 04:00)


Posted by 爽だぁ at 16:55│Comments(5)エギング
この記事へのコメント
同じエギ持ってます(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2012年12月08日 19:55
うぃっし!!やるねー。むね吉ー
Posted by びすこ。 at 2012年12月09日 03:34
YFTへの登録もありがとう♪
まだまだ追従が来るからね!
頑張って投稿してくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by minow-l at 2012年12月09日 06:28
ナイスサイズおめげっと^^!
ペアのダブルゲットしたことないから羨ましいー!!
Posted by SHO at 2012年12月09日 12:23
ジンベーさん≫
おお!
ちなみに緑とピンクどっちですか?♪


ビスコ≫
早くデカ烏賊釣って一人前のエギンガーになりたいぜー!


minow-lさん≫
いえいえ!開催してくれてありがとうございます♪
最後まで頑張りますよー!
新年会たのしみです♪


SHOさん≫
ありがとうございます♪
僕も初めてだったのでびっくりです!
ペアリングしてる時はなかなかエギに反応しないらしいのでラッキーでした♪
そういえばナブラ会場で見かけたDRESSのキャップのアングラーさんはSHOさんだったって言う噂は本当ですか?★
Posted by 爽だぁ爽だぁ at 2012年12月11日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。